Adobe Flash Professional CS5 & CS5.5 * Flash でのサウンドの使用
Adobe® Flash® Professional CS5 では、サウンドを様々な方法で使用できます。タイムラインとは関係なく連続再生するサウンドを作成したり、タイムラインを使用してアニメーションをサウンドトラックに同期させたりできます。ボタンにサウンドを追加してよりインタラクティブなものにしたり、サウンドをフェードイン、フェードアウトして、より洗練されたサウンドトラックにしたりすることもできます。
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Flash Pro で扱うサウンドには、イベントサウンドとストリーミングサウンドの 2 種類のサウンドがあります。イベントサウンドは完全にダウンロードが終了してから再生が始まり、明示的に停止させるまで再生が継続します。ストリーミングサウンドは、最初の数フレームを再生できるデータがダウンロードされると、すぐに再生が始まります。ストリーミングサウンドを使用すると、Web サイトでムービーを再生する際に、サウンドをタイムラインに同期させることができます。
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モバイルデバイス用の Flash Pro コンテンツを作成する場合、Flash Pro はパブリッシュする SWF ファイルにデバイスサウンドを組み込むこともできます。デバイスサウンドは、MIDI、MFi、SMAF など、デバイスでネイティブにサポートされているオーディオ形式でエンコードされます。
共有ライブラリを使用して、サウンドを複数のムービーにリンクできます。ActionScript® 2.0 の onSoundComplete イベントまたは ActionScript® 3.0 の soundComplete イベントを使用して、サウンド再生の終了時にイベントを開始させることもできます。
aviファイルを再生しますか
サウンドをロードし、あらかじめ記述されたビヘイビアーまたはメディアコンポーネントを使用してサウンドの再生を制御できます。メディアコンポーネントには、停止、一時停止、巻き戻しなどの制御機能もあります。ActionScript 2.0 または 3.0 を使用して、サウンドを動的にロードすることができます。
詳細については、「attachSound(Sound.attachSound メソッド)」および「loadSound(Sound.loadSound メソッド)」(『ActionScript 2.0 リファレンスガイド』)、または「Sound クラス」(『ActionScript 3.0 言語およびコンポーネントリファレンス』)を参照してください。
次のビデオチュートリアルは、Flash Pro でのサウンドの使用に関する詳細な操作方法を示しています。
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